宮若市認定農業者連絡協議会について

宮若市認定農業者連絡協議会について

福岡県宮若市では農業の振興を支援しています。
その中で、市から認定を受けた農業従事者を
「認定農業者」としています。

この認定農業者が集まり組織されているのが、認定農業者連絡協議会です。
宮若市認定農業者連絡協議会では、農商工連携事業の一環として、宮若の米や野菜を多くの方々に認知させることを目的に、
地域農産物の普及をPRするため脇田温泉などとタイアップして様々なイベントを行っています。
福岡県商工会連合会の地域力連携拠点事業のサテライトとして若宮商工会を中心に農商工連携が進められています。

最新情報実績

「第19回米・食味分析鑑定コンクール国際大会」  

2017/11/22
2017年11月25日~22日 特別優秀賞受賞!! 2015年に安河内豊孝さんが金賞を受賞して話題になった、「第19回米・食味分析鑑定コンクール国際大会」で平尾孝市さんが5,551検体のなかで2位の特別優秀賞を受賞しました。 金賞と特別優秀賞だけに、販売するときに使うことができる専用の袋がデザインされています。 自治体部門でも、1位は熊本県菊池市に続き、2位に福岡県...
過去の情報・実績はこちら

旬なお知らせ

宮若ふるさと祭り

2017/10/29
2017年10月29日(日)、宮若市西鞍の丘総合運動公園で「宮若ふるさと祭」が開催されました! 午前中は昨日通過した台風の影響で暴風雨にみまわれましたが、午後からは雨は上がり、若干風が残る中で「2017年宮若うまい米コンクール」の授賞式が執り行われました。 安河内豊孝さんの「第17回米・食味分析鑑定コンクール国際大会」金賞受賞がきっかけになり、宮若市でも行われるようになった、美...
過去の旬なお知らせはこちら