宮若市認定農業者連絡協議会について

宮若市認定農業者連絡協議会について

福岡県宮若市では農業の振興を支援しています。
その中で、市から認定を受けた農業従事者を
「認定農業者」としています。

この認定農業者が集まり組織されているのが、認定農業者連絡協議会です。
宮若市認定農業者連絡協議会では、農商工連携事業の一環として、宮若の米や野菜を多くの方々に認知させることを目的に、
地域農産物の普及をPRするため脇田温泉などとタイアップして様々なイベントを行っています。
福岡県商工会連合会の地域力連携拠点事業のサテライトとして若宮商工会を中心に農商工連携が進められています。

最新情報実績

宮若市いきいきフェア

2023/11/20
2023年9月2日(土)、3日(日)にイオンモール福津で「宮若市いきいきフェア」が開催されました。 宮若市認定農業者連絡協議会からは新米や野菜、ぶどう等を出品しました。 実際に出品している新米の試食を行い、みなさんに宮若市のお米の美味しさを 知っていただいたり、新米のすくい取りでお得にお買い求めいただいたりしました。 採れたてのナスやオクラ等の野菜や、新鮮で色鮮...
過去の情報・実績はこちら

旬なお知らせ

宮若ふるさと祭り

2017/10/29
2017年10月29日(日)、宮若市西鞍の丘総合運動公園で「宮若ふるさと祭」が開催されました! 午前中は昨日通過した台風の影響で暴風雨にみまわれましたが、午後からは雨は上がり、若干風が残る中で「2017年宮若うまい米コンクール」の授賞式が執り行われました。 安河内豊孝さんの「第17回米・食味分析鑑定コンクール国際大会」金賞受賞がきっかけになり、宮若市でも行われるようになった、美...
過去の旬なお知らせはこちら