農業者紹介

篠崎 正幸米/麦/大豆/アスパラガス

若い女性二人で日々チャレンジしながら頑張っています!

屋号 なし
問合せTEL、予約先 090-2517-2795 080-4281-1125
住所 最寄駅 〒822-0145
福岡県宮若市宮永574-1
交通アクセス 九州自動車道若宮インターより7分
営業時間 直売所はございません
営業日(定休日) 直売所はございません
HPアドレス https://freshfeeling.thebase.in/
お問合せ https://thebase.in/inquiry/freshfeeling
作っているもの
◆米 オリジナルブランド米「二米女(にまいめ)」【白米 】(品種:にこまる)
◆麦、大豆、アスパラガス
ここにこだわって作ってます!
米、作物はすべて有機栽培にこだわって作っています。 娘が福岡市内で飲食店を営んでおりましたが、コロナの影響で帰郷し、昨年から高校の頃からの友人と二人で本格的に農業を始めました。農業を営む父の元で修行しつつ、女二人で作物を育て販売しております。

標高600メートルの山々が連なっている宮若市は、質・量ともに恵まれた冷涼な水が流れてます。 日照時間もちょうどよく、朝日が一番にあたり、夕日が一番に沈むことから寒暖差がきちんとあり、その土壌の良さが美味しいお米のうまみに繋がっています。

品種は、『にこまる』です。特徴は、香り、粘りが良く、粒が大きくしっかりしており食べ応えがあります。
一度食べた方からのリピートも多いお米となっております。冷めても固くなりにくいので、おにぎりにして食べるのもオススメです。
商品は、注文をお受けしてからの一週間以内の精米、発送しております。

今後はこの宮若の地で、私達のような若い新規就農者が農業を長く続けられるような協力体制を、地元で作っていきたいというのが目標です。
提供できる時期、期間
通年
取扱店舗(ここで買えます!)
・直売所はありませんが、オリジナルブランド米「二米女」は通販および農業観光振興センター「みやわかの郷」でご購入いただけます。
https://freshfeeling.thebase.in/
・アスパラ等はJA直鞍に出荷しています。
ここで体験できます!
体験等はありません
〒822-0145 福岡県宮若市宮永574-1
※ここまでの情報は2022年3月時点のものです